PS support 株式会社ピー・エス・サポート|未来図書館|未来ショップ|ココロとカラダがヨロコブおやつ

PSサポートは、企業コンサルティングをはじめとしてソーシャルベンチャー・コミュニティビジネス・NPOに対するマネジメント支援に実績のある経営コンサルティングファームです。

イベント参加申し込み

Eメールでのお問い合わせ

未来図書館

ココロとカラダがヨロコブおやつ

[未来ショップ:001]  こんがり庵

 「ココロとカラダがヨロコブおやつ」をテーマに、自然の風味を楽しんでもらえるようなお菓子を提供したいと、2003年9月にオープンした、「和」のテイストを効かせたお菓子のテイクアウト専門店をご紹介します。
 店長の鈴木恵美さんは、ご自身と妹さんが体を壊したことをきっかけに「食」について勉強を重ね、身体にいいものや優しいものを摂ることの大切さを知り、より多くの方にも知ってもらいたいとマクロビオティック(心と体をクリアにする食事法)を取り入れたお菓子を作っていらっしゃいます。

Kongar01.jpg

 カラダに負担のかかる砂糖・卵・乳製品などの動物性素材は使用せず自然の風味を楽しんでもらえる素材を厳選し、「噛めば噛むほど味の出る」お菓子ばかりが店内に並んでいます。
 ふわふわではなく、もっちりと噛みごたえのある天然酵母の蒸しぱん各種(189円〜)「コンガリバー」各種(158円)、クッキーとクラッカーをミックスさせた「クラッキー」(315円)、その他「豆腐のむーす」「豆腐のあんぷりん」、ケーキ類も充実していています。又、豆乳に穀物コーヒーやきな粉、まっ茶をブレンドした「あわあわ豆乳」(399円)などオリジナルドリンクのテイクアウトもできます。
 生活に根付き、生活に密着した本物のヘルシーなお菓子を今後も提供し続け、消費者も見る目を持って欲しいと、工房でお菓子・料理教室も行っていらっしゃいます。
 とても落ち着く店内なので、一度足を運んでみませんか? (K. Yumiko)

名古屋市営地下鉄「杁中」駅から徒歩1分
詳しくは、こんがり庵のホームページへ→ こちら

Kongar02.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps-support.jp/cgi-bin/mt322/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)