PS support 株式会社ピー・エス・サポート|未来図書館||可愛いマクロビ×中国茶のお店

PSサポートは、企業・病院のコンサルティングをはじめとして、ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス・サステナブルビジネス・NPOに対するマネジメント支援に実績のある経営コンサルティングファームです。

イベント参加申し込み

Eメールでのお問い合わせ

未来図書館

可愛いマクロビ×中国茶のお店

ショップ情報「marica」

5pショップ情報1.JPG

ショップ情報「marica」

笑顔がとてもキュートな店長の魅力がまんべんなく表現されたお店、それが今回ご紹介するmaricaです。ここでは中国茶とケーキが楽しめます。店長の丹羽泉美(いずみ)さんは中国で茶藝師の免許を取った本格派。席数は十二席と少々小さなお店ですが、名古屋にいながら本場のお茶の味を楽しむことができるとっておきの空間です。店内の雰囲気は、シンプルなのにお洒落。普段見慣れない中国茶器とベルギー製の色あざやかなポットとのバランスがなんとも言えず、居心地の良さを一層引き立てているようでした。取材日はちょうど週一度のマクロビオティックランチの日。マクロビオティックとは、玄米・雑穀・野菜・豆といった植物性食品を使った料理のことで、健康に良いのはもちろんのこと、アレルギー改善にも効果的です。出てきたランチは見た目も色鮮やかで、とてもおいしい料理ばかり。こんな素敵なランチを提供しているシェフは、いずみさんのご友人の廣瀬ちえさん。いずみさんがちえさんの料理を食べたくてお願いしたとか。ちえさんもこのmaricaが大のお気に入り。料理を作っている姿もイキイキとしているのが印象的でした。ほかにもお客さんだった人が先生になって、ここでニット教室やコケ球教室なども開催されています。これも店内の素敵な雰囲気といずみさんの素敵なお人柄があってこそだと思いました。ぜひ一度、この空間を味わいに行ってみて下さい。
中国茶450円?1000円、マクロビオティックランチ(毎週火曜日、限定15食)900円。
(伊東かおり)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps-support.jp/cgi-bin/mt322/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)