PS support 株式会社ピー・エス・サポート|PSサポートについて|企業理念|「何のための企業でありたいか」PSサポートの企業理念

PSサポートは、企業・病院のコンサルティングをはじめとして、ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス・サステナブルビジネス・NPOに対するマネジメント支援に実績のある経営コンサルティングファームです。

イベント参加申し込み

Eメールでのお問い合わせ

PSサポートについて

「何のための企業でありたいか」PSサポートの企業理念

『自律的進化の前線を開拓する。』

生命体が本質的に喜び合う未来社会をつくることを目的に、事業活動を通して問題解決にあたる。社会が自律的に進化する道を開拓するために、自発と自覚で『働き』『学び』『暮す』場を提供し、全体利益の創造につながる問題解決を施し、ニューパラダイム社会の推進力となって、人や組織の生命が活かされ、役立ち合う関係を築く。

A.多様な『働き方』『学び方』『暮し方』が選択できる場を提供する。
  新しい感性を大切にする人材がイキイキと働けるように、それぞれの人生段階によって多様な「働き方」「学び方」「暮し方」が選択できる場を提供する。企業は、個人の特性を伸ばす器と捉え、未来社会に貢献できる自律進化型人材を輩出する。

B.全体利益の創造につながる問題解決に寄与する。
  知識場と生命場をマネジメントする技術を活用して、社会全体の利益につながる事業活動を支援すると共に、関与者全体の利益が最大となるよう問題解決に努める。

C.事業活動を通してニューパラダイム社会への推進力となる。
  「多様性の保全」「棲み分け共存」という方向性をもった持続可能なニューパラダイム社会を築くために、事業経営の側面から時代転換の推進力となる。新しい経済圏を産み出す開拓者となり、共に学び、共に実践する仲間を増やす。

PSサポートの行動指針
一. 自発と自覚で行動しよう。
ニ. 役立ち合いと分かち合いを大切にしよう。
三. 未来の自分に投資しよう。