PS support 株式会社ピー・エス・サポート|PSサポートについて|採用情報|採用方針 ?自立連帯組織を目指して?

PSサポートは、企業・病院のコンサルティングをはじめとして、ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス・サステナブルビジネス・NPOに対するマネジメント支援に実績のある経営コンサルティングファームです。

イベント参加申し込み

Eメールでのお問い合わせ

PSサポートについて

採用方針 ?自立連帯組織を目指して?

会社(コンサルティングファーム)に関わるメンバー一人一人の力を最大限に発揮していただくために、「雇用」と「被雇用」の関係性を超える仲間づくりにチャレンジしたいと考えております。したがって、いわゆる近年の組織が選択している採用形態は、想定しておりません。それぞれが自立しながら連帯することを目指す組織として、私たちは「自立連帯組織」を形成し、会社の使命を果たすことを選択しております。

社会に貢献できる人材として、十分な能力を身につけていないと判断される方(すなわち、自立途上にある方)には、弊社固有のインターンシップ制度を用意しております。これまでにも6ヶ月から18ヶ月のインターン期間を経て自立し、当コンサルティングファームのメンバーとして活躍されている人材も複数おります。

また、大学生のうちに弊社の業務を経験し、自分の未来に投資したいという学生の方には、特定非営利活動法人G?NETの協力により学生インターンを受け入れております。これまでに5名の大学生が3ヶ月から6ヶ月のインターン(本気系インターン)を経験されました。

これら自立途上にあり、自分の未来に投資したい方々を対象に、本年より弊社固有の「インターンファーム」を形成する計画でおり、弊社のコンサルティングファームのみならず、社会に貢献できる社会人として一人前になるためのステージを用意する所存です。