PS support 株式会社ピー・エス・サポート|PSサポートについて|ようこそ!本サイトへ|ようこそ本サイトへ

PSサポートは、企業・病院のコンサルティングをはじめとして、ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス・サステナブルビジネス・NPOに対するマネジメント支援に実績のある経営コンサルティングファームです。

イベント参加申し込み

Eメールでのお問い合わせ

PSサポートについて

ようこそ本サイトへ

強くて長持ちする組織となるよう支援します

株式会社ピー・エス・サポート
代表取締役 村田元夫

強くて長持ちする組織とは、どんな組織でしょう? 多くの組織に関わってきて見えてくる共通項は、「約束を守る」ということ。社員との約束、顧客との約束、協力業者との約束、地域との約束、未来との約束。これは、CSR(企業の社会的責任)経営の基本でもあります。

もう一つ、強くて長持ちする組織の共通項は、「参加する」場面やコトをつくっていること。現場の問題について、ひとり一人が「自分ごと」と捉え、考え、参加して課題解決に取り組む。そのためには、指示命令ではなく、「問い」を入れることが肝要です。

ひとり一人に参加の場面をつくるために考え抜いた問い発し、約束を交し、ともに発展する。これを繰り返すことでクライアントの学び・成長を促す、そんな支援家集団として貢献を重ねていきます。

支援家集団 ピー・エス・サポートへ、ようこそ。

ピー・エス・サポートの「ピー」はパラダイム(paradigm)、「エス」はシフト(sift)の略です。
そう、世の中の根底をなす価値観=パラダイムそのものをシフトするという目標を持って仕事に関わりたいということから命名しました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。